学生のゲーム日誌

ハイスピードライフをハイスローで生きる

5億年ボタン問題

・押す派
いや、記憶消えるからどうでもいいわ
・押さない派
いや、たとえ記憶が消えてでも
5億年は無理
てか5億円もらうの別人じゃね?

では考えてみる

押す前の自分はA、押して向こうに行った自分、最後に押した自分 とする

押す派は多分こう
A→B→A
AにとってBはまったく関係がないと考えているのだろう
事実全く分からないし分からないから
実際は5億年じゃなくて1秒かもしれないし1000000億年向こうで過ごしているかもしれない
向こうで生きるんじゃなくて無限に殺され続けるかもしれない

押さない or 迷う派
は多分こう(なんか違うから誰か改定してくれ。。。)
A→A→A 、A→A’→A または A→A→A'
最初の方はジョジョネタですまないが、
押す前、押して経験する、ヘブンズ・ドアーで記憶消されてお金受け取る自分
表現力ないからジョジョに頼った・・・
真ん中ではこの世界はそのままに自分は二人になる 
押した自分と、押した後向こうに行って5億年たったら消される自分、そして押してお金受け取る最初の自分
最後は押す前、押して経験する自分←そいつはここで消える、新たな受け取る自分
文章にするとみんな一緒だが人それぞれ考え方に違いがあるので多分こうなる

続きはまた暇があれば・・・
一つ言えることはどうせ治る病気なんだからかかってもいいとか
やっぱり自分怖いよーとか押す押さないだけに関しては人の性格なんだよね